記事一覧

ああ人生に涙あり

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした(^^)

こちら福岡は
お昼前からずっと雨でした~
雨天時の独特の空気は結構好きです。
あのどんより感も、時には良く感じる。
曇りのち晴れ、
雨のち晴れ、いつか晴れになれば◎

今日は家でゆっくり過ごし、
労務関係の読書をしました!

企業実務っていう本を
毎月購読しているけど、
なかなかため込んでしまって、
いつもまとめて読んでしまう感じ。

企業実務の本、
途中でコラムがあったりして、少しほっこり。

■気疲れしたときは<寄り道を>

仕事や人間関係で
気疲れするようなことがあれば、
趣味に没頭する時間をもったり、
思い切って、畑違いの分野に挑戦してみたり。
苦しいときは周りを見渡せないことが
多いけど、視点を変えることで
新しい発見があったら、もうけもんですよね。

■いまいる場所で必要とされる人となるために

YouTube配信もされている、
”車いすウォーカー”代表の織田さんのコラム。
当たり前の生活から車いすの生活へ。

当たり前だったことができない生活、
違和感、当たり前の生活では
見えてこなかった色々な世界。

実際に体感することでしか分からない
思い、考えもあると思う。
障がいを持ちつつも
発信される原動力は素晴らしいな。
それまでにたくさんの障壁が
あっただろうけど、頑張りぬいて、
支えてもらいつつの今がきっとある。

障がいがあろうとなかろうと、
お互いに”支え支えられ”生きている。
頑張っている人をみると、
心が動かされますね。

私は開業っていう目標があって、
でもまだまだ開業するには
知識、経験、開業目的などやるべきこと、
考えるべきことがたくさん。

それでもプライベートは充実させたいし、
社労士試験の時のように
勉強漬けの日々はこりごり(*_*)

私みたいな適当でめんどくさがりには、
計画性は難しいけど、
ちゃんとやらなきゃなぁと。

願えば叶う、
願うだけで勝手に叶うわけではなく、
陰の頑張り、やる気が大切ですもんね。
有言実行、無言実行、どっちも難しいな~

まずはやりたいことの整理や
安定な環境にいる今、
いろいろ習得して、
苦労をかけている彼女にも
たくさんの還元をしていければ!

そんな彼女、
私が読書中は料理をしてくれていました(^^)
作るのは時間かかるのに、食べるのは一瞬。
感謝感謝_(._.)_


そういえば。
休憩中に久しぶりに、水戸黄門を見ました。

オープニングの曲を聴いていたら、
結構良いではないか◎


「ああ人生に涙あり」

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


明日からお仕事の方も多いと思います。
休み明けの仕事は嫌になりますが、
適度に頑張っていきましょう!

写真は今日の夜ご飯(^^)



素敵な1日になることを願ってます。

おやすみなさい。
素敵な夢を★

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

TOMO

Author:TOMO
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ